1.16.2013

サルバドールの ” 黒人たちの聖母ロザリオ教会 "行って来たよ!

Igreja de Nossa Senhora do Rosário dos Pretos (Salvador)
* sao benedito , santa efigenia , santo elesbao やほかのサントたちの教会です。
 
1999年にBAHIAに移住してから、はじめにPELOURINHOに住んだ時から入りたかった教会。 
でもなぜか入れなかった。。

やっと時期が来たんだね。

教会はオグンの教会(でもある)のに、入ってびっくり、、
 
私の守り神の一人のイエマンジャの水色で飾られていて、、
ミサ始まってすぐには私の守り神のイアンサンの像も入ってきた。
やっぱり信仰&リスペクトしてると違うもんだね。。
そしてミサは始終ATABAQUE (太鼓) に合わせて歌を歌ってる。。 
小さなおばあちゃんたちがおおどったり。。
まさにカンドンブレとのMIX!!
他のミサとはぜんぜん違う!!
 








目を閉じたら一瞬100年ぐらい前に戻った感覚もして、涙が出た

家族のこと、そして一部だけだけど、家族がお世話になってる人たちのお祈りもしてきた。
超未熟児だけど頑張ってる友達の息子ちゃんのことも頼んできたよ! 

 
真っ暗でわかりにくいけど CRUZ CAIDA 。。です

0 件のコメント: